大学院進学・・・

卒業してからRespiro-naviの開発をしていたのは2年くらいで、そのあとは仕事に集中していました。しかし就職してから5年くらいたったところで、仕事の内容に疑問を持ったというほどではないですが、ちょっと疲れてしまったかな?ということで大学院に行こうと思い立ちました。

小学校の頃からプログラムを組んでいました。大学入学時には人間を越える知能を持ったプログラムを組むことが出来ればなと思っていました。それが無理だとわかったあとも、このブログには書かなかったけれども、脳の研究をしようと考えていました(が、そうしなかったのですが・・・)

あるとき急に、大学院に進んで脳の研究をしようと思い立ち、大学院の試験を受けることになりました。急な思い立ちだったので当時の周囲の皆様には迷惑をおかけしました・・・

・・・なんだかんだあり(色々試験を受けました)、脳を数学で研究するという方向で、2001年4月から大学院生として理化学研究所に所属することになりました。

コメントを残す

