Facebook

Facebookをはじめました。

しばらくご無沙汰していた高校、大学の同級生と連絡が取れました。

FIS4WINの項でちょっと触れましたが、当時一緒にソフトを開発した後輩のK君と、ずっと連絡が取れていなかったのでどうしているのかなと気になっていました。昨日ふと思い立って検索したところ、なんとアメリカにいてGoogleでsoftware engineerとして働いているとのことでした・・・1995年の当時はEffective C++をみんなで読んだりしながら勉強していたことを思うと、ずいぶん違う道に進んだものだなと思います。

自分がsoftware engineerになれたかどうか考えてみると、自分の書くコードはとりあえず動けばいい的な、プロとしての品質には達しないような気がしています・・・昔もバグを量産したものでした。

さてFacebookで友達が増えたところで、どう活用すればいいのかまだよくわかりません。飲み会の告知などはしやすいようですが・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中