Objective-Cでのアプリ作成

9月1日に退院して、すぐにiPhoneとmac miniを手に入れて、しばらく本(O’reillyのiPhone SDKアプリケーション開発ガイド)で勉強した後に先週からアプリケーション作成を始めました。

1週間でほぼ完成したものができたので(アイコン等のデザインや肝心のアプリ名はまだ決まっていませんが)、実機で動かしてみたくなりAppleでデベロッパとして登録しました。

 

Objective-Cはまったく初めてでしたが使ってみるとその大雑把さが気に入っています。ただViewなどの依存関係がまだよくわかっていないのでグローバル変数を使いまくりになってしまいました。

こんなプログラムを書くのはDOSの時代以来です・・・

誰も読まないと思いますが、これまでのパソコン・プログラミングの遍歴をしばらくまとめてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中